土曜日の伊達男

限りなく真実に近いフィクション

CHE.R.RY

CHE.R.RY平日の休日。

朝から雨。

こういうのも意外に嫌いではありません。ラジオをうっすら点けて、読みたかった本に没頭するのにぴったり。

ピンポーン☆宅急便でーす。
ハイハイ、ハンコ。

山形の友人から自家のさくらんぼをいただきました。紅秀峰というそうです。

子供の頃に読んだ五木寛之さんのエッセイに、冷やしたさくらんぼを、ざるに山盛りにして、お風呂に入りながら食べるのが極上の楽しみ、というようなことが書かれていました。うーんステキなゼイタクッ!オトナってスゴイ!って子供心に思ったものです。しかし、オトナになったらなったで、オトナな僕がそんなゼイタクを許してくれませんでした。

いや、これは、「その時」が来たのでしょうか。
今夜、風呂で鼻唄まじりにやっちゃうべきでしょうか。

♪星の夜 風呂で食べて~ チェリー 指先で 軽く 頭皮のマッサージ♪ (詠み人知らず)


貧乏性のため、たぶんみんなで分けていただきます。


同じカテゴリー(いただきもの)の記事
Akahuku
Akahuku(2008-02-22 08:24)

シンプルな美味しさ
シンプルな美味しさ(2006-11-09 20:42)

フィンランドの朝
フィンランドの朝(2006-11-05 08:45)

楽園の珈琲
楽園の珈琲(2006-10-30 11:23)

SUNDAY MORNING COFFEE
SUNDAY MORNING COFFEE(2006-09-03 10:12)

竹の子漬け
竹の子漬け(2006-08-26 20:31)

この記事へのコメント :
フルーツ繋がりで私は子供の頃、志村けんさんのスイカの早食いに釘付けで

「大人になったらあんな食べ方をしてみたい」と思っていました。
と、言うことを思い出しました。
まだしていませんが。


その志村さんのブログを読むと意外な一面が見られて改めて素敵な方で、ロマンチストなのかなと。
Posted by みかん at 2009年07月03日 21:01
子供の頃に読んだ五木寛之さんのエッセイに、冷やしたさくらんぼを、ざるに山盛りにして・・・あれから、大人になった今、五木寛之さんが提唱するポリネシアン・セックスなどいかがでしょうか?

なんつって。
Posted by ぼぶ at 2009年07月06日 21:56
冷え冷えさくらんぼ山盛でお風呂でいただけたなら、
ほんと大人のゼイタクッ♪という感じがしますよねぇ
できるものならっ!!!、わたしも一度してみたいなあ~ぁ(^^)☆☆☆
Posted by えりちゃん。 at 2009年07月06日 22:18
紅秀峰って、甘いでしょ。
佐藤錦より上かもしれない、と今年初めて食べて思いました。
うちもいただき物でしたが。

けど、書く人にもよるけど、
さくらんぼをどーもなんかの「隠語」と捉えてしまうのは、問題かな(^^)
Posted by 珈琲豆 at 2009年07月08日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CHE.R.RY
    コメント(4)