土曜日の伊達男

限りなく真実に近いフィクション

嫌い嫌い

嫌い嫌い人間誰しも「好き嫌い」があるものです。

好きな食べ物があれば、嫌いな食べ物があり、好きな場所があれば、嫌いな場所、好きな人あらば、嫌いな人もいます。

人は、好きと嫌いの天秤の中で、右へ左へと揺れながら生きているのかもしれません。


こと嫌いなものに関しては、取りたてて理由は無く、嫌いなものは嫌い、という至極シンプルな感情。さりとて理由を述べれば枚挙にいとまがない。

さぁ今宵、あえて嫌いなものに重石を乗せて、声高らかに語り合ってみようではありませんか。

先日も日経エンタに「好き&嫌いなタレント2009」が出ていましたが、タレントの好き嫌いについて語るのは万国共通ポピュラーな話題のようです。

以下ぶっちゃけますが、

僕は、木下優樹菜というタレントさんがどうも好きではありません。というか嫌いです。
あとくーちゃんも嫌いです。釧路川のラッコではありません。倖田來未です。ラッコは好きです。
両者がテレビに出ていると思わずチャンネルをかえます。ええ、上記の通り特に嫌いな理由は無いのですが、客観的に見てみると、僕は気の強そうな人が嫌いなのでしょうか。

ええ、別にあえてこうして書くことでもないのですが(笑)。
嫌い嫌い


同じカテゴリー(日記)の記事
夕景スケープ
夕景スケープ(2010-01-15 00:58)

祈2010
祈2010(2010-01-01 22:32)

思い出にかわるまで
思い出にかわるまで(2009-11-29 00:58)

佳日
佳日(2009-11-08 00:30)

あわわ鳥について
あわわ鳥について(2009-10-17 09:36)

この記事へのコメント :
私はmixiの「~が嫌い」コミュが嫌いです。
Posted by ほっけ at 2009年06月12日 00:03
おはようございまーす。

甲殻類全般が苦手でーす。

お正月にアタマと足をもいで、殻を剥く「エビ」
真っ二つにして緑の液体(ミソ)をすする「カニ」
ナウシカに出てくる虫にしか見えない「シャコ」

生理的に嫌いです。
鳥肌がぞぞぞーってなります。

昆虫も節足動物(クモ)とかも苦手ですが
スターシップ・トゥルーパーズや
ミクロキッズを見てからはますますダメになりました。

でもヌルヌルしたやつとか
ニョロニョロしたやつとかは平気です。

えっ??
タレントじゃないからスレ違い(焦)???
Posted by ikuiku at 2009年06月12日 08:21
サザンとユーミンが好きなのはわかりました。
Posted by 深夜2時のひも前後 at 2009年06月13日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫌い嫌い
    コメント(3)