土曜日の伊達男

限りなく真実に近いフィクション

あわわ鳥について

あわわ鳥について早くも十月も後半。あっという間にクリスマスが来そうです。どうも地球の自転も公転も、この頃早くなったのではないでしょうか。短い夏の後に、地震に、台風。気候も、世の中もどうしたのでしょうね。

さて、うちの近所には「あわわ鳥」という鳥がおりまして、いえ、僕が名付けた鳥なのですが。朝の支度などをしている時、特に急いでいるとき、焦っている時などに、人の窓辺に飛んできて、「あー、あわわー、あわわー、あわわー」と鳴くんです。

この話を、最初は誰にしても信じてもらえなかったのですが、tokiさんと以前お話していたときに、同じ鳥を認識していることを確認しました。僕は姿は見たことがないのですが、tokiさんによれば、どうやらそれはカラスで、あわわの君は、いつもポカンと口をあけているんだそうです。tokiさんちとウチは、そんなには遠くないので同じ鳥ではないかと思われます。

他にも、シンセリティの奥様の実家が、ウチの近所ということで、奥様もその鳴き声は聞いたことがあるということ。

いやはやこれで、僕の空耳でも、幻聴でもないことが証明されたわけですが、ただ、急いでいるきにやってきて「あわわー、あわわー」と鳴くのは、どうも眉つばだと思われているようです。

いや、このところ僕の耳元では、頻繁にヤツが鳴いています。あー、あわわー、あわわー、あわわー。

同じカテゴリー(日記)の記事
夕景スケープ
夕景スケープ(2010-01-15 00:58)

祈2010
祈2010(2010-01-01 22:32)

思い出にかわるまで
思い出にかわるまで(2009-11-29 00:58)

佳日
佳日(2009-11-08 00:30)

この記事へのコメント :
うわぁ~!!!
「あわわ鳥」、ウチの近所でも鳴いてます。笑

ちなみにウチは中区の佐鳴湖近辺です。
Posted by ばかちん at 2009年10月19日 10:40
忙という字は「心」を「亡」と書きます。忙しくとも、「心」の「生」生活に励む様、心掛けて下さい(笑)それから、窓際に飛んで来る鳥は、森永のキョロちゃんと思われます。忙しい朝も、朝飯を「クエッ、クエッ!」と鳴いているに違いありません。酉年のオイラが言うのだから、きっと間違いは無いでしょう(笑)
Posted by 御殿場のえーきち at 2009年10月20日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あわわ鳥について
    コメント(2)