土曜日の伊達男

限りなく真実に近いフィクション

雨上りの夜空に

雨上りの夜空に輝く名月。


満月は人を惑わす

月見れば 千々に物こそ 悲しけれ 
わが身一つの 秋にはあらねど

今夜は十五夜
月の歌は大好きだ。
和歌もPOPSにも、洋の東西を問わず、切れないほど月の歌がある。
それも、どれもかなりの名曲。

スガシカオの、黄金の月はかなり罪深い。



追伸
忌野清志郎さん、早く元気になってください。


同じカテゴリー(想い)の記事
ハチミツは腐らない
ハチミツは腐らない(2008-04-25 07:17)

人を喜ばせるチカラ
人を喜ばせるチカラ(2008-04-11 21:37)

BIRTHDAY08
BIRTHDAY08(2008-02-12 23:26)

齢
(2008-02-02 06:55)

方向性
方向性(2008-01-18 07:09)

この記事へのコメント :
そうでした、黄金の月!あの名曲!
しかしきれいな月でしたね。雲が切れて、夜半に十五夜の月は夜空に冴え渡っていました。まさに黄金の月。
Posted by そらみみ at 2006年10月07日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上りの夜空に
    コメント(1)