土曜日の伊達男

限りなく真実に近いフィクション

とんがらし

一件目の焼き鳥屋が満席で断られる。行き当たりばったりの旅は宿とメシがなかなか悩みの種だけど、だんだんこれが楽しくなってくる。

自転車で夜の今治を流して見つけた一軒。今治市常磐町「とんがらし」

素敵なご夫婦が一人旅の僕を楽しませてくれる。

店内の話題は専ら、明日の甲子園、今治西高。
そういえば昨日の静商は残念でした。

今治の焼き鳥は、富士宮焼そばと同じように、独特だと聞いたのですが、この店は普通でした。

最近自転車でしまなみ街道を渡る人は、開通当時より減っているそうです。今日も自転車の人、思ったほど多くなかったなぁ。

そういえば今日、ママちゃりで今治を目指していたお姉ちゃん、無事着いたかしら。

この記事へのコメント :
自転車でしまなみ街道ってのはすごいですね。
一人旅の経験はありますが、私は主にクルマ。
自転車はちょっとした移動に使ったのみ。
こんな大きな旅は羨ましいです。
野宿も結構楽しいですよ。
別の機会にお試し下さい。
Posted by あきら。(あきらまる) at 2006年08月15日 22:24
>あきらまるさん
車中箔はいいんですけど、野宿ですか。。。
野宿と言うと、テントや道具を一式揃えて挑んでしまいます。昔、テントを持って井川へ自転車キャンプしたことがあります。
外で寝るのはちょっと抵抗があります。でも星空がきれいでしょうね。
Posted by piyo at 2006年08月18日 13:36
そうなんです、晴れるとすっごく綺麗。
公園や駅前とかでの、この季節限定での若い人たちと話なんかすると思い出に残ります。
小銭だけ持って…。
ただ、思いっきり田舎限定ですよね。
Posted by あきら。(あきらまる) at 2006年08月18日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんがらし
    コメント(3)